さて今日開始したPS4版のFF14CE版ですが、実はあんまり良い状況ではありません。

PS4版『ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア』4月14日発売決定、本日より予約販売開始!

この記事を見ていただければ、ご理解頂けると思うのですが、CE版へは通常版からでも2000円でアップデートが可能な仕様です。

もちろんその際に特典アイテムも付くため、CE版が欲しいと言う方はグッズ特典(パッケージや画集等)が欲しいという方になると思うのですが、グッズの中身が以前発売されたCE版とまったく同じのため、グッズが欲しい方は現在安くなっている、

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア コレクターズエディション
B00CPZWCMM

こっちの方を購入すればいいだけです。

しかも、今回PS4版で追加される二つのアイテム(乗り物)ですが、前回のPS3版を持っている方には無料配布されます。

なので今回のFF14で重要なのは予約特典購入者しか手に入れられない『アーリーアクセス』と『インゲームアイテム』のみです。前回の記事、『明日予約開始、PS4版『新生FFXIV』:もちろんCE版(限定版)もあり』で『アーリーアクセスコード』は付属しないと書きましたが、PS4版でも付属するようです。申し訳ございません。

しかし、これは『通常版』に二つともしっかり付いてきます。

CE版にも付いてはくるのですが、もし転売が出来るような状況になった時にそのアイテムが付いてくるからといって、わざわざ通常版の3倍高いCE版を買う層はほとんどいません。

以上の理由から、今回のFF14は通常版(予約特典付き)で充分です。

他の転売ブログは値段の高いCE版を押すと思いますが、購入する必要はほとんどありません。

当ブログは通常版を推奨します。